👻ショルダーおばけブログ

ゲーム業界に住んでます

PS Remote Play で 「エラーが起きました。0x8801330d」が出たときの対処法

外のネットワークから、自宅のPS5に接続を試みた際に「0x8801330d」のエラーコードが出て、PS5のソフトウェアアップデートしても改善しなかったためSIEに問い合わせたら解決したのでその方法を記載しておきます!

 

【結論】自宅のルーター再起動で解決した

 

以下は教えていただいた方法です。
転載許可取り忘れたので駄目だったらご指摘ください🙏

  1. PlayStation®5を再起動し、可能な限り有線でインターネットに接続してください。
    そのあと、再度ネットワーク設定を変更します。
    • ※PS5再起動 コントロールセンターから [電源]>[PS5を再起動する]を選ぶと、 電源が完全に切れた後、もう1度オンになります。 PS5の動作が不安定なときなどにお試しください。
  2. 無線(Wi-Fi)を使用している場合は、PS5をルーターに近づけるなど 置き場所を変えるか、間に障害物がないようにしてください。
  3. ルーターとモデムの電源を切り、5分以上待ってから電源を入れ直してください。
  4. ルーターファームウェアをアップデートしてください。 (アップデート方法について詳しくは、ルーターのメーカーにお問い合わせください。)
  5. 可能であれば、以下のポートを開放してください。
    ポートの開放とルーターの設定については、 ご利用のISP(インターネットサービスプロバイダ)にお問い合わせください。
    ※ポート番号書いていいのかわからなかったのでご自身で問い合わせてください
  6. ネットワーク接続の設定において、IP アドレスを 手動で設定することで改善するかお試しください。
  7. 一時的にDNS設定を変更することで改善する場合があります。 ネットワーク設定から[DNS設定]を開き、企業や組織が無料で 公開しているパブリックDNSの番号を設定してください。

神対応だった・・ありがとうございました🙇‍♀️

5以降は難しそうですね。

 

HorizonForbiddenWestやるぞ~~!


www.youtube.com