👻ショルダーおばけブログ

ゲーム業界に住んでます

ゴッドレス -神の消えた町-

RED DEAD REDEMPTION 2をプレイしてから西部劇の映画やドラマが気になるようになったんですが、この前NETFLIXオリジナルドラマ「ゴッドレス」を観ました。

GODLESS Official Trailer (HD) Jeff Daniels Netflix Western Series

あらすじ

1884年ニューメキシコ州の町ラ・ベルでは2年前の鉱山事故によりほとんどの男が死に、残された女性たちが男性を求めて採鉱の権利を鉱山会社に売る。町の保安官マクニューは目を患い、臆病者と侮られている。一方、無法者30人を率いるグリフィンは、息子のように育ててきたロイ・グッドに裏切られて盗んだ金を横取りされ、負傷して片腕を失う。負傷したロイ・グッドはラ・ベルの街はずれで牧場を経営する未亡人アリス・フレッチャーの元に身を寄せる。グリフィンは敵対した町を全滅させ、ロイを追い求めてラ・ベルに迫る。鉱山会社に裏切られたラ・ベルの女性たちとアリス、そしてマクニューとロイはラ・ベルでグリフィン一味と戦う。

ゴッドレス -神の消えた町- - Wikipedia

シーズン1(全7話)で完結するドラマでした。
ザ・西部劇という感じのストーリーで良かったです!雰囲気最高。
RDRの実写版みたいなシーンがたくさんありました👍👍👍
好きな人は是非見てみてください!

www.netflix.com

 

RDR2の名シーンまとめた動画みつけてまた感動しちゃった・・!
※ネタバレ注意!


【RDR2】アーサー・モーガンという男 その生き様【レッドデッドリデンプション2】

 

数ヶ月(もうすぐ1年)も余韻を残すゲームってすごいなぁ・・・
シスターに本音を吐露するシーンがめちゃくちゃ好きです。
それと鉱山の町でイーディスに再会して俺を許すなっていうシーン。

 


#225 【RDR2】赦しを請うなかれ2(イーディス)【&G】

 

・・・・・すき!!!あぁ、アーサー😭😭😭💦