👻ショルダーおばけブログ

ゲーム業界に住んでます

今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは!
またまたご無沙汰しております。

久しぶりに絵を書きました。

ウォーキング・デッドでニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガンです!あまり似なかった

f:id:mtdyr:20190220020756j:image

初代Procreateってアプリで描きました。厚塗りしても全然平気でした。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,220

apps.apple.com

 

↓勝手に参考にした元写真

Jeffrey Dean Morgan Sharp December January 2016 ストックフォトと画像 | Getty Images

 

近況は以上です!

 

最後に去年を振り返って面白かったゲームをご紹介します!
(ソシャゲ業界にいますが、コンシューマゲームしかやってません💦)

  1. Marvel's Spider-Man

     NYの街をパトロールするのがとても楽しかったです!
    ビルとビルの間をスイングするの気持ちいいい〜
    映画版の着せ替えスーツがたくさん登場するのも堪らないです。
    技術的にはインテリアマッピングやトゥーンシェーダーが話題になっていて興味が湧きました。
    アメコミとトゥーンシェーダーは相性いいですね!

  2. RED DEAD REDEMPTION 2
    レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

    レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

     

    西部開拓時代が終わり、近代化の波に乗れないギャングたちが、
    大金目当てに強奪したり、仲間割れしたり、たまに人助けするゲームです。
    最初は主人公のアーサーに感情移入できないのですが、アーサーの生き様を追体験していくことで段々と気持ちがリンクしてきて、その時代に生きていた気分になりました!モーションアクター?の演技力がすごい・・胸に残る作品でした。
    こちらも技術的には泥酔時の画面のゆがみ、皮膚が太陽光で透けて赤くなる、動物の皮を剥ぐ、時間経過で腐って骨になるなど、細部まで異常にこだわっててリアルでした。。

  3. GOD of WAR (2018)

    GOD of WARシリーズは今回初めてプレイしましたが、前作までを知らなくても楽しくプレイできました!
    初っ端からド派手なアクションシーンがあり、その迫力に一気に引き込まれました。
    最愛の妻を病気で亡くしたクレイトスさんは、病弱な息子アトレウスとともに九界で一番高い山に妻の遺灰を撒きに行く旅に出ます。
    不器用なクレイトスさんは最初、息子との接し方がわからずギクシャクしてたのですが旅を続けて絆が深まっていく感じが親子のロードムービーぽくて良かったです!
    アクションシーンの派手な演出とカメラワークがめちゃくちゃカッコいい。神々の戦いなので、人間界と違ってスケール感がちがいました!
    ドラゴンボールのように大地が割れ、巨人や大蛇が現れます!🐍
    ファストトラベルするときや、ムービーに入るとき、よくあるロード画面が無く、シームレスに場面転換するのが工夫されているなぁと感じました。

  4. DETROIT: Become Human

     HEAVY RAINのクアンティック・ドリームが開発したアドベンチャーゲーム
    とにかく人物のフェイシャルがすごくてストーリーも良かったです!
    アンドロイドたちの感情が爆発して愛する者のために傷つける人間から逃亡したり人権を求めて革命を起こそうとしたりと、とてもドラマチックでした。
    これも心に残る映画のような作品でした。

 

あとリメイク版バイオ2も面白かったです!
もう書くの疲れた・・

 

レビュー下手だな〜〜〜〜〜では、今日はこのへんで!