👻ショルダーおばけブログ

ゲーム業界に住んでます

アッシュと魔法の筆

毎度ご無沙汰しております!松田です。

真面目にゲームUIのこと書こうと思ってましたが全然書けないから諦めて日記にすることにしました。

趣味はゲーム、映画、海外ドラマ鑑賞です。

マーベル作品が大好きです。

土日はほとんど引きこもって映画をみるかゲームしてます。
レビューはへたくそですが、面白いものにしか興味ないのでそこは自信あります!

 

というわけで最近やったゲームを紹介します🎮

「アッシュと魔法の筆」です!


『アッシュと魔法の筆』 日本語版ゲームプレイ紹介トレーラー

なんだかとてもキュンとするゲームでした!
すごくきれいなエフェクトと愛らしいカイブツたちに癒やされまくりでした😊💕

 

ひょんなことから手に入れた魔法の筆で壁に絵を書いて、黒い何かに侵食された生まれ故郷を蘇らせるというストーリーです。

絵はコントローラーのジャイロをつかって描きます。
最初は難しいですがすぐ慣れます!


アッシュと魔法の筆™_20191012125510
👆オープニングアニメ素敵すぎる・・・・・・

 

最初に大きいキャンバスに描いたときの感動が・・😭💦
鳥肌たった〜!


アッシュと魔法の筆™_20191012150139

5〜6時間でクリアできちゃう短編ゲームなのでオススメです!

 

最後に、

ちょっとクレイメーションっぽい質感とフェイシャル、エフェクトに世界観がとにかく素敵なのでオススメです!
UIはスケッチブックをモチーフにしていて世界観に合ってましたがちょっと見づらくてわかりにくかったかも・・
ライフ・イズ・ストレンジに似てましたね。

いいなぁ〜〜私もこんなゲーム作りたい!エフェクトも頑張ろ!

 

PSVR対応みたいなのでお持ちの方は是非!!